Profile

佐藤寛子 Hiroko Sato

Author:佐藤寛子 Hiroko Sato
ハワイ在住。パプアニューギニアの西ニューブリテン島の言語を研究中
好きなこと:自然の中にいること。探検。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

Friend request form

リマ〜1日目

先日、ペルーに行ったので、パプアニューギニアのことではないけれど、ちょっとペルーでの体験を書いてみようと思います。

ホノルルからロサンジェルス、ボゴダ(コロンビア)と乗り継いでリマに到着。長かった〜。しかも、さすが南米の航空会社アビアンカ。遅延は当たり前。ロスからボゴダが遅延してリマ線に乗り継げるか不安だったけれど、リマ線も遅れていたから、万事よしとしよう。それにしても、多分訪れることがないだろうコロンビアで買ったざくらジュースが美味しかったな。。。
さて、リマの空港について記念に一枚。
リマ1

噂には聞いていたけれど、夕方の交通渋滞はすごかったー。しかも、みなさん運転が恐ろしいブッブーと鳴らしながら、あちこちから割り込み割り込みよく事故が起こらないなーと。

そんなこんなのうちに、宿泊地に到着。宿泊はAirB&Bで予約したミラフローレスにあるお家。ミラフローレスに中心にあってとても便利だったよ(興味ある人はVictorと検索したら見つかると思うよ)。

すでに6時過ぎていたので、とりあえず、夕食を探しにピザストリートへ。ここは、ケネディー公園のすぐそばにあり、レストランが並んでいるところ。何もわからない初日には便利でした。客引きがすごかったけれど(しかし、のちにこれは序の口とわかる)、まーまー良さそうなところに入ってみる。オーダーしたのは、前菜にセビーチェとメインにシーフードパエリア。どちらも美味しかったよ。セビーチェは、この後も毎日のように食べるんだけれど、ペルー風にアレンジされたお刺身の盛り合わせ。ハワイで言うなら、ポケって感じ?!で、こちらもパシャリ。
リマ3

リマ2

最後にケネディー公園で写真をとって、本日は終了です。
リマ4

<< リマ〜2日目 | HOME | ベベリの家族 >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME