Profile

佐藤寛子 Hiroko Sato

Author:佐藤寛子 Hiroko Sato
ハワイ在住。パプアニューギニアの西ニューブリテン島の言語を研究中
好きなこと:自然の中にいること。探検。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

Friend request form

しょっぴんぐ(Shopping)

今日は、久々(?)のショッピング。もちろん、行き先は、私の大好きなExchangeというアメリカ軍の基地にあるデパートとってーも安いんですよ行くと決まった一週間前から顔がとまらない。

1時間半ほどの買い物で、こちらを購入。
105.jpg

何故、exchangeが好きなんだろうと買い物中に、分析好きな私は分析したところ、「デパートは大きすぎずでも小さすぎず、品数豊富で全てが揃っている」ということでした

そうそう、買った、ワンピースは、基地外で買うよりもかなり安いのに20%オフ。さらに、ベルトをつける所がちょっと壊れていて、たいしたことないけれど、店員さんに「これ、壊れているんですけど。。。」って言ったら、さらに5%オフやっぱ、言う時は言わないとねっ。

Exchangeの後は、Costocoで1週間分の食材を購入。
1052.jpg


牡蠣24個とか、ワッフル60枚とか、洗剤71回分とか。。。でも、結構すぐなくなるんだよね

夕食は、購入した牡蠣やミートボール、マッシュポテト。食前のお供は、こちら。
1053.jpg


これは、Slush。日本にもあるのかな?かき氷みたいだけれど、かき氷よりももっと氷がさらさらしているもの。このカップでは、自分でslushが作れるんです今日は、コーラのslush。前回は、カルピスでした

アメリカ(ハワイ?)生活エンジョイ中

I went to my favorite store, Exchange, today I was waiting for this very much since last week As always, I was able to get lots of discounts, even from a result of negotiation.

After exchange, we went to Costoco where we bought oysters, waffles, milks and etc...now cooking with home-made slush

I am enjoying a life in USA

<< コーヴェのお祝い (ceremonies of Kove) 1 | HOME | タブーの掟 (taboo) >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME