大掃除 (big cleaning)

只今、大学のオフィスを大掃除中

この1月から、大学の客員教授ですが、今使っているオフィスからは退散。ということで、今までの分を整理

途中、学生さんが以前に作ったポスターを発見し、見入ってしまったり、本が出て来ては読み入ってしまったり、終わらない

こちら、以前の学生さんが作ったポスター。コーヴェ語と他の言語を比較してのポスター。なかなかの出来ですよ例えば、コーヴェ語とミクロネシアのチューキー語の比較とか、コーヴェ語とパプアニューギニアのマイシン語とカラマ語のタブーの比較とか、コーヴェ語とアイヌ語の言語危機の比較とかなどなど。私が教えたことを学生さんが応用してプロジェクトを仕上げる姿をみるといつも感動します

clearning.jpg

clearning_2.jpg

clearning_3.jpg

clearning_5.jpg

なーんて、言っていないで、掃除を進めないと

先が長い。。。

I'm cleaning my office right now. However, I very often stop to read some articles/books, to check former students' posters, and so on...it's a endless work...

<< タブーの掟 (taboo) | HOME | Happy New Year! >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME