母の日(Mother's day)

今日は母の日なので、改めて私のマミィーを紹介します(以前の家族紹介はこちら家族

マミィーは太陽のような存在ですケウ家にとってはなくてはならない存在みんなマミィーを頼り、みんなマミィーが大好きです。責任感が強く、いつも的確なアドバイスここで少し紹介です。
(Mummy is like the Sun. We need Mummy in Keu family. We all rely on her. She is very responsible and very smart.)

1。マミィー強し (Strong woman)
パプアニューギニアでは女性はとっても弱い立場。意見はもってのほか逆らうことはできませんしかし、マミィーは違います。もちろん意見を言うし、相手が間違っていたら、それが誰であってもきっちりと言います。もちろん、夫婦喧嘩も負けていない。ダディーに一度たたかれそうになったとき、マミィーはダディーをぶっ倒していました(秘密の話)
(Mammy is very strong. She always gives the right opinion, and she does not hesitate arguing, if it is right.)

2。マミィーの思いやり (caring)
私がひどい風邪を引いて、村に行けるかわからなかったとき、マミィーは心配のあまり寝れなかったそうですまた、村への交通手段が見つからず途方に暮れていた時、マミィーはひどい風邪をひいていたのに、交通手段を探すため、徒歩で1時間、コーヴェコミュニティーのもとに一緒に来てくれて、私を連れて行ってくれる人を探してくれました
(She is very caring. When I had a very bad cold and was unsure if I could go to Kove, she couldn't fall asleep. She walked to the Kove community in Kimbe town for 1 hour with me to find transportation to Kove, though she was having Malaria.)

3。マミィーは子供優先 (priority on children)
仕事で疲れているのに、いつも遅くまで話しにつき合ってくれて、とにかくめい一杯時間を割いてくれますそして、今子供達がどういう状況なのか、何か問題はあるのかなど、常に考えてくれます。
(She spends her time as much as possible with her children, including me, even if she is exhausted from her work. I have spent hundreds hours with her)

4。マミィーは平等 (fair)
以前、マミィーがラバウルという違う州に出張に行った際、子供達にお土産を買ってきたのですが、私にも買ってきてくれました働いていてもとても低いお給料なのですが、それでも、私にも買ってきてくれたんですそのマミィーからのプレゼントは今でも私の宝物です。それがこちら。
(When she went for a business trip, she brought some gifts for her children, including METhat is my treasure)

このドレスを買ってきてくれました。マミィーと一緒に。(Me in the dress and mammy)
3156_76352327398_5461338_n.jpg

<< ストーンフィッシュ(Stone fish) | HOME | 近況報告 (New apartment) >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME