Profile

佐藤寛子 Hiroko Sato

Author:佐藤寛子 Hiroko Sato
ハワイ在住。パプアニューギニアの西ニューブリテン島の言語を研究中
好きなこと:自然の中にいること。探検。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

Friend request form

近況報告 (New apartment)

またまたブログが滞ってしまいましたこの2−3週間何をしていたかというと。。。

まずは、学校が期末時期(年度末)で、丸付けに追われていました学生のペーパー。読んでも読んでも終わらず、ペーパーが。。。でも、みんな、太平洋の言語について書いてくれて、中にはとってもいいペーパーもあったので、涙が出そうでしたそして、ペーパーの後は、試験の丸付け地獄そして、総合評価。。。と。

さらに、この忙しい期末の時期に、私は引っ越しをしましたしかし、なサインをしている状況ではないまずは、家探し結構難しいんですよ。ハワイでは、基本的にCraigslistというインターネットのページで見つけます。毎日チェックして、新のがでたら、速攻そ、担当者(大屋さんまたは不動産)に連絡して、見せてもらいます。気に入ったのが見つかっても、他の人と競争なんてことは多く、なかなか決まりません私も、何軒も見に行き、ようやく見つかりましたそして、引っ越し。ハワイに来て、7−8回目の引っ越しなので、慣れてはいるのですが、毎回ものが増えている増えている基本的に、物は溜め込まないのですが、それでも、やっぱり増えていますね

そして、ようやく落ち着いた家がこちら。
IMG_2206.jpg

IMG_2207.jpg

家の中はお見せできないのですが、ベランダからの眺めです。高層階です
屋上からはこんな感じ。
IMG_2209.jpg

IMG_2211.jpg


アラモアナエリアで、有名なショッピングセンターまでは歩いて5分。スーパーまでは歩いて数分。ワイキキも徒歩圏内。というすばらしい立地条件です

<< 母の日(Mother's day) | HOME | 消臭剤 (deodorizer) >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME