Profile

佐藤寛子 Hiroko Sato

Author:佐藤寛子 Hiroko Sato
ハワイ在住。パプアニューギニアの西ニューブリテン島の言語を研究中
好きなこと:自然の中にいること。探検。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

Friend request form

サトウ君 (Ms. baby Sato)

こちら生後1週間のサトウ君です (This is Mr. Sato, one week old.)

IMG_6795.jpg


以前、ヒロコちゃんの紹介をしましたが(こちらひろことHIROKO)、今日はサトウ君の紹介です

サトウ君は、2010年の12月20日頃に産まれました(正式な日にち忘れました)。サトウ君のお母さんはベテランママさんサトウ君は9番か10番目の子供です夜の9時頃、破水したって私たちの家でもあるアグネス叔母さんのクリニックに来て、その1時間弱後には、すでに、出産して帰っていきました

その、帰り際に、家族から、「日本語の名前を付けて」って言われましたうーん、何がいいかと、ルク叔父さんが、ドンガ(私の名前)に関わるものがいいからサトウ君は。ということで、決定ヒロコちゃんは、正式な名前なのですが、サトウ君はニックネームで使われています

それにしても、電気もない真っ暗な所で、お産の手伝いをするアグネス叔母さんはすごい

Mr. Sato was born around December 20th, 2010. His mother came to the clinic of Anty Agunes. She was an expert of giving a birth, so it didn't take even one hourWhen she and her family left the clinic with a new infant, they asked me to give a name. difficult...then Uncle Luku suggested my last name, Sato(he uses this name as a nickname)

<< 消臭剤 (deodorizer) | HOME | 化粧(make-up) >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME