Profile

佐藤寛子 Hiroko Sato

Author:佐藤寛子 Hiroko Sato
ハワイ在住。パプアニューギニアの西ニューブリテン島の言語を研究中
好きなこと:自然の中にいること。探検。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

Friend request form

満月の夜とメンズハウスと私 (fullmoon, men's house and me)

前回、「満月の夜になぜ、男達は家族の家ではなく、メンズハウスで寝るか」と質問しましたが、みなさんは、どんか予想をされましたか?正解は、妊娠を防ぐでした

コーヴェでは、満月の夜の月のエネルギーは強いと考えられており、夫婦が一緒になると妊娠すると考えられていたのです昔は、1家族1、2人の子供が普通だったので、避妊は大切だったとかちなみに、今は、8、9、10人の子持ちは普通です

Why men were supposed to sleep in their men's house on a fullmoon day? The answer is to prevent getting pregnantIt is believed that the energy of the full-moon power helps to get pregnant In the past, a family had only one or two kids

さて、今週末は、春休み最後の週末なので、ちょっと遊びに出かけました目的地はカエナポイントと言って、オアフ島最北西端の突き出ている部分です (Since this weekend was the last weekend before the spring break was over, I went to Ka'aena point with a friend.)

まずは、ドールプランテーションで、パイナップルアイスを食べて、それから、ビーチで寝転がってカエナポイントへ駐車場からポイントまでは片道5キロくらいです。(First, we went to stop by at the Dole Plantation to get a pineapple soft ice-cream, and then go to a beach. Finally we went to get the Ka'aena point state park. It is about 2.8 miles to the point.)
IMG_2131.jpg

道中、アホウドリの保存地区を通り、アホウドリのヒナ発見 (we saw a young albatross.)
IMG_2142.jpg

さらには、3匹のアホウドリ (Three albatrosses)
IMG_2144.jpg

アホウドリの後ろ姿は、ドナルドダックみたいでしたさらに、飛ぶ時は、ちょっと走って飛ぶんですよね。

そして、到着 (Here I come)
IMG_2174.jpg

なっ、なんと、ハワイモンクアザラシ3匹発見 (three Hawaii monk seals)
IMG_2146.jpg

そして、なんと、このアザラシ陸に上がって近づいてきました。(wow, they are coming to the land)
IMG_2178.jpg

どんどん前へと (closer and closer)
IMG_2189.jpg

IMG_2199.jpg

せっかくなので、記念写真 (with them)
IMG_2180.jpg

日も暮れてしまい、結局帰り道は、真っ暗闇を車まで歩きましたが、気分転換になった一日でしたit was completely dark on the way to go back to a car,so I got scared But I had a great day

<< アニーとの別れ(good bye Annie) | HOME | 男達の家 (men's house) >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME