Profile

佐藤寛子 Hiroko Sato

Author:佐藤寛子 Hiroko Sato
ハワイ在住。パプアニューギニアの西ニューブリテン島の言語を研究中
好きなこと:自然の中にいること。探検。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

Friend request form

舞踏会

昨日は、舞踏会に招待されて行ってきました。女性はフォーマルドレスを着るということで、私もドレスを着ておめかし (I was invited for a ball. I dressed up and wore a formal dress)


まずは、美容院に行き、メイクと髪のセットをしてもらい、ドレスを着て、アクセサリーを着けて出発

アクセサリーは母のお手製これは、母が作りました(ピアス以外)。すごいでしょ (present from my mom. She made this.)
P2012_1108_032351.jpg

会場は戦艦ミズーリ
IMG_1940.jpg


デッキの上に会場が設置されていました。
IMG_1963.jpg


写真撮影をして (photo-shoot)
IMG_1941.jpg

IMG_1948.jpg

IMG_1949.jpg

セレモニースタート (ceremony starts)
IMG_1975.jpg

祈り、国歌斉唱、ケーキカット、軍隊マーチ、ゲストスピーチでようやくお食事タイム私もケーキの一部を頂きました (pray, anthem, cake-cut, march, guest speach, and then time to eat)
IMG_1985.jpg
さすがアメリカのケーキ。あまーい。

それから、また写真撮影や参加者と談笑して、ダンスタイム (more photo-shoot and dancing time)
IMG_2012.jpg

たまには、おめかしするのもいいですよね素敵な一日になりました (It was such a great day)

IMG_1958.jpg







<< 出会いと別れ | HOME | トイレ事情(restroom) >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME