Profile

佐藤寛子 Hiroko Sato

Author:佐藤寛子 Hiroko Sato
ハワイ在住。パプアニューギニアの西ニューブリテン島の言語を研究中
好きなこと:自然の中にいること。探検。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

Friend request form

大親友モニカ (best friend, Monica)

ケウ家長女ステーシーは私の親友でもありますが、もう一人大親友、モニカがいます。モニカは、元々マミーの従姉妹ですが、モニカの両親がモニカが小さいときに亡くなったので、マミーの両親が引き取り、マミーの姉妹のように育てられました。そして、ケウ家の一員として、ともに生活し、家事全般をしてくれていました。そのため、日中家にいる私はずーっモニカと行動を共にしていたのです。

モニカは世界でお嫁さんにしたいナンパーワン女性です。とにかく、面倒見がいい家事はなんでもできる手際がいいそして、男性をたてる頼れる存在です

本当に私はモニカにはよくしてもらっています。そして頼っていますあれがしたい、これが食べたい、これしたいんだけれどどうしたらいい、これしてほしいと快くいつも引き受けてくれますそして、いつも、楽しくおしゃべりいつも、モニカの横に座って、おしゃべりします。モニカと過ごす時間が本当に大好きですモニカが家にいればわたしはぺったりでも、わたしよりかなり年下なんだけれどね

そんな、モニカ、2010年に私がパプアニューギニアに帰った際、ホスキンス空港まで家族と一緒に迎えに来てくれました感動の再会が、ううう。。。。赤ちゃんを抱いている「モニカ一体その赤ちゃんは誰?」そう、モニカは、な、な、なんと、結婚して赤ちゃんが生まれていたんですそのため、もう、ケウ家では生活しておらず、赤ちゃんにつきっきり。モニカとの時間が減った私。モニカの旦那さんとあかちゃんに嫉妬ですだって、モニカとの時間が減ったんだもそれでも、時間があれば、ケウ家に来てくれて私の相手をしてくれます。そんなモニカが大好きです。

Along with Stacey, I have the BEST friend. It is Monica. She is a cousin of mummy, and used to live with Keu family and help for house work. She would be awarded for the best wife in the world because she is very caring, helpful, and knowledgeable She also knows how to take care of house work very much. I have had lots of great times with her I love to hang out and chat with her VERY MUCHHowever, she got married and now has a daughterI am very jealous of them because they get lots of attention from herBut yet, she tries to spend some time with me and helps me a lotI love her very much

IMG_5688.jpg

3156_76355447398_644396_n.jpg



<< 誕生日 (Birthday) | HOME | 親戚1 (relatives1) >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME