親戚1 (relatives1)

最近のハワイは暑いハワイ島の火山の影響で、もくもくしています。暑い

私には、親戚が沢山います。そして、日本の親戚ともパプアニューギニアの親戚とも付き合いは濃いですケウ家が私を本当の家族のように扱ってくれるので、彼らの親戚も私をケウ家の子供として、本当の親戚のように扱ってくれます。今日は、そのうちの、ダディーのお兄さん一家、ボガイ家の紹介です。

ダディーの一番上のお兄さんは国会議員でしたリーダーシップ抜群のとても面倒見のいいお兄さんだったのですが、2000年に亡くなってしまいました。しかし、その意向は今でも子供たちに受け継がれています。お兄さんは、生前、キンベに大きな家を持っていました。通称ビックハウス今、ビックハウスはお兄さんの3番目(?)の子供一家、レイモン、ペティー夫婦が守っています

コーヴェの村の人たちがキンベに来る際には、みんな、ここに泊まるので、レイモンとペティーはゴットファザーとゴットマザーのように家を守っています。そんな、レイモン夫婦が私はとても好きですレイモンと私は従兄弟ということですが、コーヴェの文化では、兄弟になります(このことは後ほど。。。)なので、レイモン夫婦は兄夫婦。私は甘えますあれが、食べたい、あれがしたい、などと、わがままを言いますそして、彼らも私のことをとても気にしてくれますペティーは義理の姉になるのですが、どちらかというと、友達のような感覚です

ビックハウスはダディーの家からは歩いて1時間ほどのところにあるのですが、彼らは、私が家にいると会いにきてくれますそして、私もビックハウスに行くのが大好きです。コーヴェの村の人にもいち早く会えるし、何よりも、レイモンとペティーにも会えるからです

Thanks to daddy and mummy, I have lots of relatives in PNG. One of the closest relatives is Vogae family (family of daddy's brother) in Kimbe. They live a house called "big house", which is taken care of by one of the daddy's brother's sons, Raymond and his wife, PettyRaymond is my brother in Kove culture (though cousin in Western culture). They are always concerned with me and help me if needed. I like to go to BIG HOUSE and to hang out with them as well as other people from KoveI am lucky to have such nice cousins

IMG_6942.jpg
Raymond, Petty and their kids

IMG_5999.jpg Petty (right)

IMG_6000.jpg


IMG_5978.jpg
Petty and Kove people at BIG HOUSE


<< 大親友モニカ (best friend, Monica) | HOME | 旅支度 (preparation for a trip) >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME