Profile

佐藤寛子 Hiroko Sato

Author:佐藤寛子 Hiroko Sato
ハワイ在住。パプアニューギニアの西ニューブリテン島の言語を研究中
好きなこと:自然の中にいること。探検。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

Friend request form

マチュピチュ3(Machu Picchu 3)

さて、2日目はワイナピチュ登山。こちらは、7時と10時の入場があり、私たちは7時入場。と言うことは、6時にはぱチュピチュに着きたい。と言うことは、5時にホテルを出て、バスに乗る5時過ぎにバス停に言ってびっくりすでに長蛇の列並ぶこと20−30分くらいでバスに乗れたよみなさん、早くからマチュピチュに行くのね。

ワイナピチュ登山の入り口は、マチュピチュの奥。前日調べておいたので、マチュピチュ入り口から迷わずに到着

まずは、入り口で一枚。ワイナピチュは、この後ろにそびえ立っている山だよ。
IMG_2833 copy

ワイナピチュをズームアップ。かなり急みたいだけれど、大丈夫かい?!
IMG_2842 copy

歩道はこのように狭いところで階段が多かったよ。
IMG_2843 copy

途中途中の景色もサイコー
IMG_2848 copy

おっと、野生のベリーを発見
IMG_2849 copy

頂上に近づいてきたよ
IMG_2865 copy

そしてついに
IMG_2879 copy

右側はこんな景色
IMG_2878 copy

もう一枚
IMG_2989 copy

マチュピチュ遺跡が小さく見える。

見た目でちょっとびっくりしてしまいそうだけれど、それほど大変じゃなかった。ハワイのココヘッドのような感じで、急だけれど階段をひたすら登る感じのハイキング。年配の型でも、エクササイズなど普段して入れば大丈夫だと思いますそうそう、7時のグループには、年配の日本人の方が何人かいました。と言うよりも、マチュピチュですれ違った日本人は年配の方が多く、あまり若い人に会わなかった。

所要時間往復で3時間くらい。是非、時間があれば行って見てください。

日本ブログ村に参加しました。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

<< マチュピチュ4(Machu Picchu 4) | HOME | ハワイとマチュピチュ (Hawai'i and Machu Picchu) >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME