Profile

佐藤寛子 Hiroko Sato

Author:佐藤寛子 Hiroko Sato
ハワイ在住。パプアニューギニアの西ニューブリテン島の言語を研究中
好きなこと:自然の中にいること。探検。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

Friend request form

マチュピチュ1(Machu Picchu 1)

マチュピチュ入り口に到着

入り口入るも、まだ見えない。少し歩いたところで、突如現れる。ドドーーーーンIMG_2720 copy

いやーすごい。本当にすごかった。とにかく圧巻の景色。よく天空の都市って言われるけれど、その通り。山々に囲まれたところに作られた都市で非現実的。

とりあえず、ここから太陽の門Sun gateへ。30分くらい歩いて到着
IMG_2702 copy

こちらは太陽の門から見下ろすマチュピチュ都市
IMG_2758 copy

IMG_2689 copy

ここで、お昼休憩をしたのち、元来た道を戻りぶらぶらと。こんなところや
IMG_2767 copy

こんなところや
IMG_2780 copy

こんなところや
IMG_2783 copy

ここを通り
IMG_2770 copy

さらに
IMG_2809 copy

もっと
IMG_2807 copy

本当に見所満載。ここには神殿部分と居住部分があるんだって。それにしても、いつ何故こんなところに作ったんだろうね。そして、どうやってこの石を積み上げたのか。謎だらけ。スペインの迫害を恐れて逃げて来たという説もあるけれど、その前に作られたという説も。何れにしても、スペインに見つからなかったので、破壊されることもなく残されているんだね。

マチュピチュの旅まだ続く。

日本ブログ村に参加しました。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

<< ビーチ@ヒッカム空軍基地 (new discovery at Hickam) | HOME | マルコポーロの火災 >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME