Profile

佐藤寛子 Hiroko Sato

Author:佐藤寛子 Hiroko Sato
ハワイ在住。パプアニューギニアの西ニューブリテン島の言語を研究中
好きなこと:自然の中にいること。探検。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

Friend request form

オリャンタイタンボ (ollantaytambo)2日目〜聖なる谷 (Sacred valley)

オリャンタイタンボ2日目は聖なる谷へ。

クスコからだと、ツアーがたくさんあるみたいだけれど、オリャンタイタンボからだとタクシーでの個人ツアーが主流と言うことで、宿泊先のオーナーにお願いしてタクシーを予約してもらいました。チンチェーロを除く1日コースで$85とちょっと高め(チンチェーロを入れると$100)。個人でタクシーを手配するともっと安くなるみたいだけれど、スペイン語がわからない私たちは、宿泊先に頼りました。

訪れた場所は、モレイーマラスーピサク。そして、後日オリャンタイタンボへ。ピサクは午前中すごく混んでいると言うことで、最後に行くことにしました。

こちら、まずモレイに行く途中で。オリャンタイタンボを見下ろす。
IMG_1896 copy

こちらモレイ (Morey)
IMG_1924 copy

IMG_1998 copy

そして、こちらはマラス (Maras)。インカの時代からここで塩を作っているそうですここでは、お土産用の塩がたくさん売っていて、私も味付け用の塩をお土産にいくつか購入
IMG_1943 copy

IMG_1969 copy

途中のウルバンバで写真を撮って
IMG_1931 copy

ピサクへ。上から見下ろす谷の風景はとても綺麗だったよ
IMG_1982(1) copy

IMG_1984(1) copy

IMG_1990(1) copy

IMG_2010 copy

そして、このあとはピサクマーケットへ。のちに判明したのですが、同じものがマチュピチュやクスコでも売られていましたが、ピサクが一番安かったなので、お土産を買う場合は、ピサクがいいみたいこちらは、マーケットの入り口で会った子供達。
IMG_2030 copy

より情報1:聖なる谷に行くには、入場チケットが必要なんだけれど、2種類のチケットがあり、1つはモレイ、チンチェーロ、ピサク、オリャンタイタンボの4箇所にいけるチケット。70ソレス。有効期限が2日間。もう1つは、他の遺跡を含めたチケット。つまりは、1つだけ行きたい場合でも、この2つのどちらかを買わないといけないみたい

より情報2:個人タクシーのツアーは、普通のツアーよりも高いけれど、好きなだけ好きなところで時間を費やせるのは私たちは、チンチェーロに行かなかったのに、結局オリャンタイタンボに戻ったのは7時前かなり1箇所1箇所で時間を費やしてしまったけれど、嫌な顔せず待っていた運転手さんに感謝
IMG_2027 copy

どこの遺跡も今まで見たことのない景色で、それぞれに情緒があってとても満喫した1日でした。マチュピチュに行く前に、まずは他のインカ遺跡を訪れのはおすすめです

日本ブログ村に参加しました。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

<< 小さなガーデン | HOME | タクシー事情 >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME