Profile

佐藤寛子 Hiroko Sato

Author:佐藤寛子 Hiroko Sato
ハワイ在住。パプアニューギニアの西ニューブリテン島の言語を研究中
好きなこと:自然の中にいること。探検。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

Friend request form

クスコ(Cusco)

クスコ到着リマからだと飛行機かバスでクスコに行けるみたいだけれど、24時間のバスの旅 vs $40ほど多めに払って1時間強の飛行機で飛行機の勝利
IMG_1672(2) copy

クスコの空港では、まぁー客引きのタクシーがすごかったとりあえず、安い金額を提供してくれたタクシーに乗り、お昼ご飯にご飯と言ってもクレープだよ。美味しかった。お肉や野菜系が入っているクレープとデザート系のクレープで、私はデザート系のクレープ
IMG_1783 copy

入り口はこんな感じ
IMG_1695 copy

ベランダからは、レンガ作りの家がたくさん見えるよ
IMG_1784 copy

値段もお手頃ででした。
こちらは、Creperia La Bo'M (Tripadvisor)

さて、その後は、市内をぶらぶら。石畳の路地があちこち。
IMG_1697(2) copy

そして、インカの石組みの技術は有名だけれど、こちらは珍しい12角形の石。本当にどうやって作ったんだろうね。そして、カミソリも入らない石組み。ちなみに、触ってはダメみたい。触ったら、近くにいたおじさんに注意されちゃった
IMG_1764 copy

こちらは、クスコのアルマス広場
IMG_3084 copy

IMG_1768 (1) copy

ワラスは本当に観光地化されていないので、クスコの観光客の多さとお店の多さをみてびっくりでも、どちらもいい雰囲気で好き

さて、クスコ滞在もほどほどにこの後は、コレクティーボに乗ってオリャタイタンボへ。2時間半の旅

日本ブログ村に参加しました。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

<< オリャンタイタンボ (Ollantaytambo) | HOME | ワラス〜リマ(from Huaraz to Lima) >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME