Profile

佐藤寛子 Hiroko Sato

Author:佐藤寛子 Hiroko Sato
ハワイ在住。パプアニューギニアの西ニューブリテン島の言語を研究中
好きなこと:自然の中にいること。探検。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

Friend request form

ワラス〜食事 (restaurants in Huaraz)

もりもりの彼君は食べることが大好きそして、こだわりも強い旅行出発前に、「こことこことここの街に行くから、行きたいところあったら教えてね」って言ったら、行きたいところ=美味しい食べ物と解釈され、リストに記載されていたものは全てレストランだった普通、旅行といえば観光だと思うんだけれど。。。まぁ、私には、興味のない分野なので助かり、そしてペルーでは美味しい食事を堪能しました

ということで、ワラスで訪れた美味しいレストランをご紹介

まずは、二日目に訪れたお肉のお店
La Brasa Roja

私は、フィレ肉を注文。金額忘れてしまったけれど、確か1000円以下。
IMG_0938 copy

そして、肉食彼君はこちら。二人前のお肉の盛り合わせだよこれで33ソルスで、約1000円
IMG_0936 copy

二人合わせてこんな感じ。こりゃー太るわけよ。でも、とても美味しくて、お肉もジューシーで大満足
IMG_0944 copy

最終日の3日目に訪れたのは、手作りピザのお店Mi Comedia Pizzeria
IMG_1651 copy

注文したのはこちらのハワイアンピザ。ハワイアンピザというとパイナップルが定番だけれど、こちらのピザは、ココナッツ、ベーコン、ピーチピーチだよ。ピーチ。ハワイアン=ピーチっていうのが全くわからないけれど、美味しかった。
IMG_1655 copy

そして、ボロネーゼのパスタも。このパスタも手打ちっぽかった。そして、とても美味しかったよ。
IMG_1659(2) copy

ピザ職人とピザ職人に作ってもらったピザと一緒にパシャリ。
IMG_1656 copy

さて、スペイン語が話せない読めない私たちでも美味しいものが注文できる方法
1。お店に入ったらwi-fiがあるか聞き、パスワードを教えてもらう(今回の旅行中全てのお店でwi-fiのパスワード教えてもらえたよ。)
2。Tripadvisorでお店を調べる。ペルーはYelpは使われてないみたい。
3。写真を見て、食べたいものがあれば、その写真を店員の人に見せる。

これで大成功だったよ食い倒れの旅。ペルー。大成功

日本ブログ村に参加しました。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

<< さつまいもの旅 | HOME | ワラス〜2日目〜市場(Mercado Central) >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME