Profile

佐藤寛子 Hiroko Sato

Author:佐藤寛子 Hiroko Sato
ハワイ在住。パプアニューギニアの西ニューブリテン島の言語を研究中
好きなこと:自然の中にいること。探検。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

Friend request form

ワラス〜2日目〜チャンコス温泉(Chancos)

2日目は、まず、温泉へ宿泊先の女将さんのAnaさんに教えてもらったチャンコス温泉。モンテレイ温泉が有名みたいだけれど、Anaさんからの情報はチャンコス温泉。

行き方は、まずワラス中心部から乗合バスのコレクティーボに乗りMarcaraというところに行く。そこで、別のバスに乗り換えチャンコスへ。または、そこから歩けるらしい

初のコレクティーボ。割と綺麗
IMG_0873 copy

乗務員さんに事前にMarcara, Marcara, Marcaraと言っていたから、Marcaraに着いたら教えてくれたスペイン語がわからない場合、とりあえず、地名を連発するのと書いたものを見せてみる Mercaraで次のバスを待つも来る気配なし。オートバイ系の乗り物に乗るか歩くかで、オートバイ系の乗り物に乗る。

IMG_1445 copy

IMG_1450 copy

のどかな田園風景だけれど、かなりの坂道を上がって来たので、歩かないで正解だった。
IMG_1457 copy

IMG_1441 copy

温泉だー。気分高まる
が、入り口で撃沈。いくつからのメニューあり、温泉ってなんていうかわからない。せっかく持っている携帯も圏外で、インターネット使えない。ジェスチャー伝わらないと、そこへ、ヨーロッパ人ぽい人発見。で、教えてもらう。その人もよくわからないらしいが、とりあえず、pozoだと個室の温泉ということが判明。それ以外にも、pozo yerbalでハーブ入り温泉や洞窟のサウナーがあるらしい。pozoは2ソルスで約70円くらい。安い

いざ、温泉へお部屋へ通される。再度撃沈。うーーん。。。想像していた温泉と違う。これ、綺麗なのか?温泉か?でも、入れば都普段、バスタブのないシャワー生活なので、バスタブに浸かれること自体が嬉しい
IMG_0888 copy

こちらは、源泉。
IMG_0889 copy


温泉を満喫した後は、外で、Anaさんが作ってくれたお昼のお弁当を食べてと。ととと思いきや、ワラス行きのバスが来たこれに乗れば、乗り換えなく、ワラスに帰られるらしいので、飛び乗る。この後は、ワラスに戻り行きたかった、市場へ

より情報1:Anaさん曰く、週末はすごく混んでいて、5−10分で追い出さられるらしいけれど、月曜日に行ったので、入りたいだけ入れたよ。皆さんも、行くなら平日に。

より情報2:ハーブ温泉は、集めた源泉に大量のハーブを入れて、それを引いているらしい(実際に見せてもらったよ)。ハーブ風呂のお部屋は、シャワーもあって広めだった。金額は10ソルス。5倍も違うどちらがいいかは、あなた次第。

日本ブログ村に参加しました。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

<< ワラス〜2日目〜市場(Mercado Central) | HOME | ワラス〜高山病予防 (Altitude sickness) >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME