Profile

佐藤寛子 Hiroko Sato

Author:佐藤寛子 Hiroko Sato
ハワイ在住。パプアニューギニアの西ニューブリテン島の言語を研究中
好きなこと:自然の中にいること。探検。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

Friend request form

リマ〜2日目

さて、ペルー2日目は、携帯のsimカード探しから。私は「旅行に携帯はいらない」と言う堅物なので、必要性を感じなかったけれど、あとでこれが本当に便利だったと判明。携帯のGPSを頼ってどこへ行くのも便利だった因みに、ペルーでsimカードを買う場合は、パスポートが必要なのでお忘れなく。

さて、旅の目的観光まずは、Lima te Llena と言うマーケットに行ってみる。

IMG_0631 copy

そして、ここでお昼。またもやセビーチェとタコの姿焼き。昨日とは、また違う味のセビーチェ。作る人によって味が全然違うみたい。
IMG_0633 copy

IMG_0637 copy

この後は、タクシーに乗ってセントロ。ここは、街自体が世界遺産なんだってーそれにしても、スペインの影響が強いなーと実感。街並みからはほぼ、スペイン侵略前の原住民の生活を感じられず。。。
IMG_0658 copy

IMG_1126 copy

IMG_0647 copy

そして、またまたタクシーに乗って、ミラフローレスにある、El Parque del Amorへ。大胆で素敵よね
IMG_1144 copy

そして、夕焼けでパシャリ
IMG_1172 copy

この後は、ミラフローレスの中心地に歩いて戻り、その後 Punto Azul で食事。ここのお店、たいへーーん美味しかった。(Calle San Martin 595, Miraflores 15074, Peru)

こちらは、ピスコサワー
IMG_1184 copy

なんだか忘れちゃったけれど、お肉の炒め物?ロコモコみたいだね。
IMG_1207 copy

そして、エビのリゾット。これが、本当に美味しくって。今でも、その味が口に残っているよー
IMG_1206 copy

さて、食事をしたのち、昨夜泊まった宿泊地に戻り、荷物をピックアップして、夜行バスのターミナルへ。バスは、事前に予約していたCruz del Sur。10時出発でワラスというところに行きます。チケットは事前に購入。$30くらいだったかな?カウンターで予約した方が安いらしいけれど、私はオンラインで3ヶ月前に予約。そのため、席を選ぶことができました。日程が限られているなら、やっぱり事前予約がいいかもね しかも、1日2本出ているワラス行きは、どちらも満席でした。事前に聞いていたように、バスは快適。160度のリクラインらしく、本当に160度かはわからないけれど、かなり倒れて、幅も広かったしよかったです。

IMG_0668 copy

<< ワラス〜到着 | HOME | リマ〜1日目 >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME