Profile

佐藤寛子 Hiroko Sato

Author:佐藤寛子 Hiroko Sato
ハワイ在住。パプアニューギニアの西ニューブリテン島の言語を研究中
好きなこと:自然の中にいること。探検。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

Friend request form

はじめまして。(Thanks for your visit)

ついにブログをはじめました!と言っても、ここでは、私がパプアニューギニアで経験してきたことを書こうと思っています。

パプアニューギニアで話されている言語の研究をするため、2001年に初めてパプアニューギニアに行きました。それ以降、パプアニューギニアに魅せられ、行ったり来たりの生活を送っています。私の拠点はニューブリテン島の北西部、西ニューブリテン州というところです(ラバウルは東ニューブリテン州に位置します)。そして、研究対象の言語は、その西ニューブリテン島の奥地の奥地で話されています。なので、そこまで行くのが大変ですでも、着けば楽園(私にとってはね)

パプアニューギニアにいるときには、現地の家族と滞在し、現地の人と全く同じように生活しています。そして、現地の生活を満喫しています。

ここでは、現地での生活、文化、風習など私が体験したことを書きたいと思っています。

次回は、ぱぷあにゅーぎにあってどこ?について書きたいと思います。では、その前に。。。私の村から
I'll share their life, culture, customs and etc of Papua New Guinea through my experiences here. Sorry this is a Japanese blog, but I'll put a short English sentence at the end, just in case my family in PNG reads this.
Sunset

<< ぱぷあにゅーぎにあってどこ? (Where is Papua New Guinea?) | HOME |


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME