Profile

佐藤寛子 Hiroko Sato

Author:佐藤寛子 Hiroko Sato
ハワイ在住。パプアニューギニアの西ニューブリテン島の言語を研究中
好きなこと:自然の中にいること。探検。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

Friend request form

お蕎麦屋さん

昨日の、お昼は、ハワイにあるお蕎麦屋さんの稲葉へおそらく、私の好きなお昼のレストラン第1位2位にランクインするお店です。

20727543_10154928016207399_2147432397_o.jpg

友人は、こちらの天ぷらそば
20707261_10154928016247399_1485038153_o.jpg

私は、天ぷらおろし冷そば
20727289_10154928016217399_41360894_o.jpg

どちらも、大盛りいつも、私たちは大盛りをオーダーするのです。

昨日は、お店が開く5分前に着いたら、すでに並んでいたそのあとは、どんどん人が入ってきて。早めに行くのがいいのかも

ハワイで和食が食べたくなったら、是非こちらへ。

稲葉
610 S King St # A, Honolulu, HI 96826
http://www.inabahonolulu.com/


日本ブログ村に参加しました。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

雪?

ブレンダーで砕けた氷をみて、「わぁー雪みたい」という彼君。

うーん。。。雪?まー確かに、でも、砕けを氷やかき氷をみて雪とは思わないけどな。。。

みなさんどう思います?!?!


日本ブログ村に参加しました。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ローストポーク&猿の惑星

昨日の夕食に彼君特製のローストポーク。彼君、実は料理好きなのです。

ブロックの豚に自家製ハーブとにんにく詰めのローストポーク。
20707384_10154922206677399_1304703501_o.jpg

20676868_10154922206652399_1268112652_o.jpg

美味しかった

その後は映画館に。猿の惑星を見る猿

20663525_10154922206592399_1749552654_o.jpg

20706363_10154922206427399_2111553271_o.jpg

日本ブログ村に参加しました。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ミニBBQ

友人主催のVIP BBQに月に1、2回(いやもっと?)行きます。これは、先週末の写真。通常、このようなマグロを仕入れ、ステーキにカウアイ島のエビをバーベキューグリルで焼き、あとは持ち寄り。

こちらは、今回手に入れたマグロ。
20369621_10159301460100529_5200906718981798299_o.jpg

別の友人がカット。私にはできません
20642201_10154915494962399_1953739419_o.jpg

20628940_10154915495007399_695327278_o.jpg

マグロはこんな風になりました。
20628925_10154915494977399_2034846483_o.jpg

こちら、友人が捕まえてきたタコ。まだ、生きていたよ。
20630248_10154915495017399_1331567518_o.jpg

こちら、ステーキとエビを焼いています。
20641400_10154915494947399_494134757_o.jpg

こちら別の友人が作ったカップケーキ
20642370_10154915494957399_1294021093_o.jpg

などなど。これ以外に、それぞれ持ち寄りで、6〜8名で消費します。贅沢なバーベキューです。

日本ブログ村に参加しました。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

さつまいものお花

彼君が5月から育てているさつまいも。なんと、なんと、2週間いなかった彼君が帰ってきた翌日の朝、咲いたんだよこんなタイミングで咲いてくれたら、彼君メロメロよね

帰ってきた夜に、蕾があること発見私は、蕾があることさえ知らなかったよ

でも、植物ってやっぱりそれぞれ違うみたいで、このさつまいものお花は、朝咲いて夕方にはしぼんでいた。一生懸命彼君のために咲いたのかな

20590574_10154902915182399_701498166_o.jpg

日本ブログ村に参加しました。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

| HOME |


 HOME  » Next page